PAXに参加してきました!|長堀橋駅徒歩1分の歯医者|大阪市中央区の「タニオ歯科クリニック」

  • 文字サイズ
  • 小
  • 大
  • TOP
  • 診療メニュー
    • 保険診療について
    • インプラント治療
    • 審美歯科ホワイトニング
    • 予防歯科
    • 歯周病治療
    • 根管治療
    • 入れ歯治療
  • 院長スタッフ紹介
  • 院内設備紹介
  • 医院概要・アクセス
  • 06-6265-1184
  • WEB診療予約

スタッフブログ詳細

PAXに参加してきました!

          院長です!

午後からのリップ作りです!

できたリップは個々のお気に入りの香りがしました!

参加された皆さんです!

衛生士さんの集まる勉強会にDR、DH、DAが参加しました!
午前中は咬合についてのお話を聞き、午後はアロマオイルを使ったリップクリームを作成しました。
 
咬合についてお話ししてくださったのは、当院の谷尾院長です!
DRだけではなく衛生士さんにも知っていてほしい咬合についての様々なことを教えてくださいました!
 
たとえば、抜かざるを得ない歯があります。その抜いた歯の代わりには、インプラントが一番他の歯に負担がかからないので良いですよ!と患者様に説明し、インプラントを埋入し治療を終了する。これだけではその人の口腔内を守る治療ではありません。
どうしてその歯が抜かなくてはいけなくなったのかを考えないことには、歯を守ることはできません。歯が悪くなる原因である噛む力や咬み合わせのをコントロール
をしっかりと行う意味を理解し、咬合は大切だと実感したお話でした。
 
午後は、衛生士さんたちと交流しながらリップを作れたのでとても楽しかったです。スタッフ全員が初めてのリップ作りを堪能しました。
 
PAXで学べたことを日々の診療で活かせていきます!

このページの先頭へ